震災から一週間

震災から一週間。
地震」から、さまざまな問題がひっきりなしで
ただただ怖くって。


震源地の方には、
今まで電力を送っていただいていた
恩返しの意味も込めて、節電して、
なるべくたくさんの電力を送ってあげて、
ちょびっとかもしてないけど、
なるべく100%お金が届くように
日本赤十字社に募金したり、
でもそんなことしかできないのね。
一個人では。


だからね、東京の人の混乱っぷりは
なんなんだろう。って。
意味の分からない買い占めや
本数の少ない電車のラッシュにぎゅーぎゅー。


日常に慣れすぎちゃってたのね。
よくないよくない。
もっと毎日に慎重になりたいと思います。
どうしたらどうなるのか。
元気な人は、働いて、お金使って、
景気をよくするのが一番いいって思います。
もうとりあえずそれしかないです。私には。
わーっ。うーっ!