ナミナミアワー

一晩あけて、
改めてすごく楽しかったです!!



(↑リハのみなとまち。ひろやんドレスアップ!w)




色々と本当に勉強になったし、
出ていただいたバンドさん達も
すごくよかった!!
とくになつやすみバンドが大好き!
ランランランズも初めて聴いたけど
すごくよかったです!




企画に携わったことを、ちゃんと覚えているために
メモ残しとくよ。




まずはTシャツ。

「たっちんが着れるデザイン」
が最大のコンセプトでした。



カモメ案とか、幾何学もゆるいのとか出したけど
可愛くなりすぎるので1st demoのデザインを。


結果、男の人の方がTシャツを買ってくださると判明!


カモメやクマは自分で作るー。







そして缶バッジ。

手軽に買えるものが欲しかったんです。
だから缶バッジ。

「みなとまち」らしさをだしつつ。
なるべくバンド感を出したくなかったの。

普段もバックに付けたいからー。


アルバムの1場面1場面や
名刺のデザインやdemoのデザインを
ちょこちょこ持ってきたのだけど
会議中は、メンバー男の方が人数多いから
女子負けてたけど、昨日の結果、
完全に女子狙いだよね!缶バッジは女子が欲しがる!


できあがり素晴らしかったー!
bushbashさん、なんて素敵なんだろう。
ありがとうございました。




そしてそして装飾。


ラフをじゃじゃっと描いて、
壁に布をたらして、ガムテ、マステでペタペタと貼ってきました。
壁に描くって初めてで、すごくテンションあがった。3時間くらいで
できあがってた。

旗はボーカルのひろやんのおうちで、
なみ縫いしたね。ナミヌイアワーだったね。









自分にとってどこまで突っ込んだらいいか…
「みなとまち」のメンバーでもないし
お仕事させてもらっている感覚なので
距離感が難しかったけど、
そんなの考えなくてよかったんだよね、きっと。
小難しく考えるのがあたしの悪い癖だ。。


たのしくてたのしくて
しかたのない日々でした!!

ありがとー!!





でもやっぱりまだまだ音楽の添え物であるから
音楽をもり上げるデザインをしていかなきゃだよね。


やっぱりPVを作りたいなあ。
ひろやんに言ったら素っ気なかったな




これからもよろしくおねがいします。