9月トンで10月

ギリ…!笑


9、10月は遊びまくっていました。。
なんたってまず長崎に行ってきちゃった。
目的は「軍艦島」と「クローバーEXPO」

密かに気になっていた「軍艦島
(調べたら弊社の親会社の私有地でびっくりでしたが…)
とにかくそのたたずまいを直視したくて。

ドドドドドドドドドドドーーーーーンッ!!!




全然写真じゃつたわらん…!!
歩ける範囲が島の3分の1ほどで(危険だから)
本当は写真集でみた団地のエリアがみたかったけどダメでした。
これは行ってみて欲しいです。。圧巻です。

資料館にあったメーデーのイラストが素敵でしたよ。



出島ワーフでの海鮮丼もおいしかったな〜(o´-`o)


路面電車もノスタルジックで可愛かった。
社内のCMがゆるくって〜。あと方言。
「〜やけん」「〜っちゃね〜」って語尾が
とくにおばあちゃんの声で不意に聴こえて
何度もキュンとしました!きゅ〜ん。



「クローバーEXPO」
ももクロちゃんと、同じ事務所に所属するエビ中こと私立恵比寿中学
チームしゃちほこというメンツのイベント。
やー遠征っていいですね…。東京じゃ味わえない不思議な一体感と
軽く行けないこその、心の距離がぐっと縮まる感じ。
モノノフ(ももクロのファンの愛称)さん達、強面のおにいさんとか
意外にギャルも多いのだけど、やさしいの!!
乙女戦争PVでのワニバズーカ持たせてもらちゃいました。。ふふ。


ライブも、「ワーズ」で近くまでももかが走って来てくれたり
「走れ!」の歌いだしの一体感とか、とにかく可愛く力強く、、
もー!!胸アツ…!いってよかったです…。。


ホテルでもはしゃぎすぎました…

あ〜たのしかったっ!!






もちろん、ちゃんぽんも


茶店も!


原田知世氏がはなまるのおめざに選んだというフルーツサンドもある)
喫茶ウミノ。グッときちゃうよ。素敵空間!





台風で3日目帰れず思わずおやすみをいただいてしまいましたが、
食べて笑い転げた心の底から良い旅でした☆

またいつか、ゆるゆるいきたいなあ。。
長崎いいぞ!