整理整頓

整理整頓。苦手。

仕事と思えばできるんだけど、
生活に内包された整理整頓がとても苦手。




朝着ていく服を「昨日このカーディガン来たし、
この服しかないと思われたくないからこっちか〜?…
うむむ、今日打ち合わせがあったな…ヒールか、
ならこのパンツで…あ、久しぶりに会う人だ。
太っちゃったね、って思われたくねーなー着やせには…」





とかゴニョゴニョ言いつつ時間ギリギリに外出。






タンスから引っぱり出した服達、ステイ。
帰って脱いだ服は、そのこらに読んで字のごとく、山積み。






ほぼインナーのみ洗濯かごへ、へい!シュート!


ぐちゃりとした服達は、
「ああ可哀想かわいそーうー」と嘆きながら
週末、洗濯とともにおたたみをまとめてするのです。




は〜。

大好きなさおりさんのように、コーディネート帳を作ったら
http://d.hatena.ne.jp/tellacoli/20130702#p1
こりゃ、頭もクローゼットもスッキリするんでねえか?
生活に内包された整理整頓、楽しめるんでねえが?



今までも、手帳やメモ帳には描いていたんです。




描くのは楽しい。でも、






机上の空論感はんぱない。



実際合わせても「あれれ〜?」おかしなバランス多々。
増えて行く服、着なくなった服、年齢のズレ、季節感、




紙の上でも整理できない。。




なのでペンタブ使ってデータ化したらば
どうにかやりきれるかなって。


はじめました。




開始早々、挫折。
ペンタブ、相性悪いみたい…どうしても時間かかるし
りきんで気楽にできない。。くそう。
なので、私は手書きでがんばります。


とりあえず、持っている服のリストアップからはじめよう。



のんびりコツコツ。
できるかなあ。。。