はしるチンチン

最近描きまくっているせいか、
すごく絵本に興味がしんしんしてまして!

いまさらながら出会いました。
「はしるチンチン」

はしるチンチン (えほんのぼうけん)

はしるチンチン (えほんのぼうけん)

胸打たれました。
タイトルだけみると、
いいのかなあ。
こどもがなにか真似したり、
悪影響にならないのかなあ。



そんな懸念が一気に吹っ飛びました。


これぞ絵本!と!


ストーリーもですが、
配色もぶっとんでて、
とってもよかったです。



こちらもいいです。

「テテちゃん」

ててちゃん―おやこで あそぼう わらべうた (幼児絵本シリーズ)

ててちゃん―おやこで あそぼう わらべうた (幼児絵本シリーズ)

さいしょ、「お?」
しだいに「はあ〜」「ほお〜」
さいごは「なるほど、そうきたか。」

愛らしい味のあるビジュアルに
いやされます。


絵本って、自分で読むときも
誰かに読み聴かせるように心の中で読むんだなあ。
って今日気づきました。だからなんだか落ち着くのかも。





先週は1体15分で描くという、
むちゃむちゃなペースで描いておりましたので
もう省みると可哀想なコも多くて。。。
切なくなりました。
量産型は、きびしいなあ。
だってイラストはオーダーメイドですものね。
その形にスッポシこないと、ダメなんですよ。
丁寧に描きたいよ。描きましょうよ。自分。はい。


はい!


てことで、


あしたもがんばていってきます!!!!



※プレゼン落ちしてしまった子達をかき集めた
 動物図鑑及び絵本をぼちぼち製作中。
 くわしくはまた後日〜。