ありがとう。さようならの日。

今日は四十九日で
納骨に行って参りました。




今年の冬、おばあちゃんが天に召され、
夏におじいちゃんがおばあちゃんに会いにいくかのように、
逝ってしまいました。




89歳と92歳でした。



おじいちゃんはもうあばあちゃんに会えたかな。。。




一緒のテーブルで並んでごはん食べてる姿が浮かびます。
そんで、おじちゃんが楊枝で歯をシーシーしてるのを
おばあちゃんがぼんやり見てるんです。





花嫁姿を見せられなかったのが唯一の心残り。
いつかね、いつかと、いってたら時は過ぎてたもので。




ごめんね、





またお線香あげにいくね。
目をつむれば楽しい思い出しかありません。
たくさんたくさん、ありがとうね。