うれしいこと

仕事は、生きるために必要なこと。
人間らしく生活するためにすること。

でも、一日の半分以上、仕事をしている以上
明日への活力にならないと「やりがい」というものがないと
続けられない気がする…。



今日その「やりがい」にびゅーんと直結するいいことがあった。


お客さんに提出する前は本当にどっきどきしながら
メーラーの送信ボタンを「えいっ」とやるのだけど

返事の電話を聞くときはもっとどっきどきする。
どっきどきしながら受話器をにぎって落ち着かず
いらない書類をガサガサいったりきたりしながら
もじもじ聞く。
「本当によかったですよー。やっぱりわかってるね。」
信頼のコトバと認めてくれるコトバと。
本当に嬉しかった。まだどっちのどっきどきかわからんくらい
どっきどきしてる。


明日への活力。

がんばろう。頑張った分、喜んでくれる人がいて…。
お金だけじゃない仕事に出会えて本当にラッキーだ。