クリスマスと忘年会。

ずいぶん前の印象ですがまだ1週間経ってないのね。
クリスマスはお仕事で

家に帰ると「おかえりなさい」と
茶色のフリース着て、
茶色の帽子に折り紙で作った大きな耳と
三角の鼻をぺたぺたくっつけた彼が…

チェブラーシカになりきってお出迎え。

大爆笑でテーブルをみると
デパ地下でこしらえたごちそうがずらっと!


壁には鳥や魚の折り紙!

プレゼントはそれだけではなく
毎度いわれる「お金ないからごめんね」とともに
好きなもの買ってあげる券(3,000円※本とか良いと思うよ)
をもらいました。

あたしはいつもお決まりの
パンツシャツ靴下セット…とお菓子の大入り袋!
持ってて損ないものしか思いつかないボキャブラリーのなさ!
もうネタつきるす…ごめんよう。。。







街はクリスマスが終わればすぐお正月仕様。
お正月って感じがしないよう。。。
なんだろう。。。
仕事の企画で今ひな祭りとかやってるからかな。
季節感が。。。



さて、
おとといの忘年会は電車あるうちに帰ろうと思ってたのに
流れ流れてチームメンバーとライターの行きつけのパブに。

いわゆるパブみたいなとこに初めて行きました。
常連のガタイの良いお姉さま?(おばちゃんおじさん)がいて、
知らない人たちとカラオケしたり飲んで踊って…
おもしろかったあ。
来年はもうちょっと夜、出歩こうかな。。。

けっこう寝なくても大丈夫なことが判明したし!