ごぶさたです


中途半端に手をつけてなかったな。。

実は、転職活動も2月から始めて1ヶ月
30社ほど書類は送って、20社面接を受けました。


制作会社を探すのに、
求人サイトは4社くらい毎日チェックはしてるんだけど
その中で出会えるとは限らないので。

本屋さんの美術書のコーナーにある
ニューファッショングラフィックスなどの

ニューファッショングラフィックス (Fashion)

ニューファッショングラフィックス (Fashion)

ピエブックスさんからでてる専門書を片っ端からみて
社名を覚えて、電話やメールをしています。


本当に何事もタイミングが重要ですね。
お見合いや、おうち探しに似てますよね。。




感じた事は2点。

まず、あたりまえだけど、
初めて転職した5年前よりも確実に自分の立ち位置が見えてきた事。
今の会社に居たままだと分からなかった、自分の「価値」みたいなものが
他の会社に目をむけないと分からなかったです。



あと、今、他のスキルがけっこう求められるという事。
使うソフトは、イラストレーター/フォトショップ以外に、
編集系の会社だとインデザイン
webの会社ではドリームウィーバー、ファイヤーワークス等
できるにこしたことはないのです。



自分はデザインの他にもイラストが描けるという武器があると
勝手に自信にしてきたけど、それでも足りない。全然たりない。
もっと貪欲に、モノ作りに誠実に、勉強して行かなければと
改めて感じました。

難しいところですが、
いい会社にめぐり逢えることを願いつつ
日々精進です。


がんばらなきゃー。

がんばっchaiMAX!!