映画レビュー02

久しぶりに、溶けてしまうんでは…ってほどの
ゆるゆるとした時間を過ごしてます。



昨日は9時頃起きて、図書館にチャリで行き、
パン屋に行って公園でゴロゴロして帰りました。

(かぼちゃ好きにはたまらないコロッケ!)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13047694/
店員さんがそっけなくて逆にいいです。


図書館では、佐藤可士和さんの本とか、松尾スズキの「大人失格」とか
中学生〜高校生の頃の流れていたCDを借りたりして。。


スピッツ借りました。当時全然聴いていなかったです。
何聴いていたんだろう…
中学の頃はいとこの影響でユニコーンやスチャラダパーに小沢健二
ポンキッキーズが大好きでした)aiko、ゆず、あと椎名林檎くるり
ハイスタやモンパチとかも兄の影響で聴いてたっけ…ミーハーなんで
あれやこれやって感じで。
思えば高校2年の頃、今も仲良しの舞のおうちに行ったとき
クラムボン七尾旅人のCDに出会って衝撃でした。。


そうそう、音楽の話って急に萎縮しますよね。
友達に自信をもって話しずらい。。
こう、なんか変な「センス」を見せつけられる?
感じがして…身構えます。ようやく最近免疫ついてきた気がします。


ももクロのおかげかも!
アイドルも好きだって公言できて話しやすくなったふしがあります。
そういえば深田恭子も借りたよ!「moon」ってアルバム。
個人的には「swimming」が好きなんだけど入ってなかったな。
このアルバムのね「最後の果実」って曲がね、
aikoのデビューシングル「あした」と同じ曲なんですよ!


aiko深田恭子の方にコーラス参加してるらしいです。
コモリタミノルってsmapの曲も作ってたっけ?
(オーディション番組でみたような…)


今回も邦画です。平凡。

http://nakajima-kae.tumblr.com/



今回の映画は「亀は意外と速く泳ぐ
http://www.wilco-jp.com/kamehaya/