【喫茶】中野

先週の中野にて。
さおりさんから鎌倉のお土産をいただきました!
きゃっほい!
南部せんべいあまちゃん狂のオラへのお土産だ!)

●ホットケーキで有名なイワタのマッチ
●コケーシカのこけし
●ハトサブレの鳩三郎
●しばたけいこさんのヒゲ!じぇじぇー!
能年玲奈ちゃんがヒゲ好き。共通言語で分かり合えてる嬉しさ!)


可愛すぎて震える…

鳩三郎って裏にまででかでかと!
そんなに強調しなくとも…w


とにかく包装紙が素敵です。
一歩ずれたらレトロ過ぎてスルーされるような
ギリギリのラインを攻めてる感じ。
鳩サブレのスタイルってこんなに素敵だっただろうか。。
うち袋に柄いれる感じあざといな。



いつも、お土産ありがとうございます。
いつもほくほくです。


さて、中野は意外に喫茶が多いのです。
いつも、ブロードウェイと丸井の無印くらいにしか
立ち寄らなかったけど、サンモール歩くだけでも
●ノーベル
●くれない茶屋
●筑紫屋(ちくしや)


ブロードウェイには
●絵夢
●Aライセンス
●さかこし珈琲

などなど。


赤提灯にまぎれてこの間見つけた、
●maro
外観が白を貴重にした可愛さで、
店内はとてもシンプルでとても落ち着く。
お気に入りの場所がまたひとつ増え、
鼻息荒くなりました。







【サンモール】

●ノーベル

1Fがゲーセンで、
2Fが喫茶ノーベル
3Fがサウナノーベル
4Fがホテルノーベル

とギャグのような建物。


入り口周りのグラフィックや、ショーケース、
出窓、照明の雰囲気にがっしり心掴まれた。






●筑紫屋(ちくしや)


2F登ると真ん中に吹き抜けが!
外観からは想像できない広さに白目!

3Fは禁煙で、緑も生い茂り(造花だけど)
クリーンな空気感に深呼吸したくなる〜。







【ブロードウェイ】
●Aライセンス

店内はさながらカーレース場!くるまがまったく分からないから
とはいえ感もあるのですが。。
こだわりがびっしり感じられて嬉しいです。
セナのブロマイドポスター
ついたてのガラスのレリーフのイラストも可愛い!




最後に、さおりさんのマッチコレクションを。

じぇじぇじぇ〜〜〜!!!

この数…300点以上あるらしいです。
自分、まだ100もいかない。。
お会計時にいつも聞くのですが、マッチ、本当に減ってます。
今のうちにできるだけ回って集めたいな〜。

気持ち、新たになりました。。