【おでかけ】あまちゃん巡礼

や〜いい日だった。
最後の感想から言っちゃうけど
すげーいい日でしたよー。

大好きなさおりさんと、
あまちゃんにまつわるあれこれ巡礼してきました。

待ち合わせは渋谷NHKスタジオパーク(笑)
どーん!

あきちゃんお出迎え。

中には北三陸鉄道駅待合室、
喫茶リアスの一部がパーツパーツで展示。
と、1番興奮した美術さんのパース画
事細かに指定されていて、
登場人物の日常やバックボーンが匂う
素敵な走り書きに食い入るようにみたー。

(喫茶アイドルの天井の切り返し嬉しかった〜。)


あれ?

あれれ?

吉田くん…


リアスの扉のレリーフも半透明のあるある!
らしくイメージ通りで、看板も生でみれてあがりました!

扉の向こうには東京OEDOシアターと
アメ女関連グッズ、潮騒のメモリーズ2人の
のぼりイラスト、あと、海女ポスターなど!

狭いスペースにぎゅぎゅーっと詰め込んだな!
充実の展示でがす!


スタジオパークをするる〜とみて、
ショップでステッカーげと!

お昼どうする?
喫茶ポンヌフであばずれナポリタンもいいね!
ああ、ショップにあまちゃんセットあるよ!
うーん…並びながら散々悩み、
今だけ感のあるあまちゃんセットに。

わけわけしました( ^ω^ )

とにかくうまかった!!
まめぶ!!劇中微妙な味わいなんて言うから
ドキドキしながらしろいまるいのかじると、
もちっ、かりっ。おおっ!
甘いくるみが出汁にとけて深い味わいに。
岩手物産展でもあったら買いたいよ!
うめー!

感動ひとしお。
いざ、ロケ地巡りへ。