【おでかけ】あまちゃん巡礼

渋谷から湯島。


歩きながらオラがかき氷くいてーと
せがんだからでがす。
ありがとう、さおりさん。


湯島のみつばち。
あずきの名付け親と聞いていて
気になっていたお店。

散々悩んで和三昧に。
黒ごまアイス、きなこシロップ、
白玉(4つで50円) あずきがちろちろ。

ふわっふわの氷がきな粉のシロップに馴染んで
じわーと、溶ける。。そしてモチモチ。幸せ。。

黒蜜かけ放題につき無法地帯!

くわぁ。。


3月のライオンを思い出しながら。
ごちそうさまでした。



湯島から御徒町

松坂屋屋上遊園で癒され

御徒町から上野


上野公園の池の蓮に圧倒。
こんなにノッポなのか!でけー!

あと、ハト、スズメ、カモ、知らない鳥色々。
なんじゃこりゃー!の鳥カオス地帯。
こ、怖い。。き、きもい。。
トラウマフラッシュバック!ひえー。


上野から千駄木へと移動。
と、やってきました!ようやっと
中に入る時がきた。オッス。


あれ、あ、れれ…?

これが、オラと愛玉子との運命。
アナザーストーリーだ。はは。泣。


気を確かに、大名時計博物館へ。

わかるかな?わかるかな?



そう!GMT6寮でがす!
ここで東京洗練をうけメンタルずたぼろ
あきちゃんが、タクシーから出てきた
ミズタクと落ち合います。
涙が乾かない…。。

こんな場所よく見つけたよ…。
スタッフさん凄い。


そしてこちら。

徳島のアユミちゃんが寮をでていくとき
リーダーの「仮は作ったけど今はありがとう
いわねーよ」的なシーンでがす。
あと、
まめりんが寮にきた時もここ通る!



実はこの角に猫町カフェがあり
今月末で閉店しちゃうとさおりさんが教えてくれて!
そら入りますよね。



にゃふー!!
声がかわゆかった。。
動画撮っておけばよかった。後悔。。


ひとしきりぐるっと回れたので
ヘビ道の大好きなMaisへ。
一目惚れで、素敵なヘア飾りげと。
色悩んだ〜。包みも素敵。


早速今日つけてるよ。るんるん



商店のリバティ。


裏に可愛いのいるよ。と、さおりさん。
本当だ!マドレーヌの

裏に

可愛いのいるー!


母への、お土産にしました。




あのう、おトイレいきたいです。。
カミングアウトするとさおりさんが
「うちくる?」中山ヒデばりの台詞を!!
行きます!!
(ああ、ここはいくいく!だろがーあほんだらぁ)


念願のさおりさん家(丿^ω^ヽ)
マツコの昭和歌謡特番をわーきゃーと
ビール片手に振りコピ(笑)
楽しかった〜。
私、つくづく生まれる年を間違えた。。
マツコ世代に産み落とされたかったよ。。




涼しい風も吹いていて凄く気持ちよかったので
外飲み!つくね、ポテサラ、みそキュー、
あさりバター、牡蠣、塩らっきょ。
チューハイとハイボール
夏だな〜。

ノスタルジー