【みなとまち】Oneway trip

先週水曜日。
みなとまちと出会って4年。アルバムから3年。
シングルが出ました。(全国流通)

「Oneway trip」

2013/7/17(水)1st EP「Oneway Trip」(全3曲\700)リリース!

Label:further platonics records

1.Oneway Trip 2.Monday Morning 3.オールライト

http://minatomachi.jimdo.com/




僕はさ 着の身で すぐに旅に出るんだよ
君はさ 白い部屋 僕を待っているんだね (冒頭)




個人的な解釈ですが
遠距離恋愛中のカップルの歌を思っていました。




彼は勢いで電車に乗って、日本海側、東北あたりまで向かう道中。
雨っつー比喩で何か障害があってもやもやしている。
彼女は部屋で彼が来るのを、つま先立ちるんるんで待っている。
雨っつー比喩で何かの異変をキャッチしている。



1番は彼、2番は彼女目線になってて
読み解くとおもしろいです。



「夜明けを 待つには 今日はちょっと疲れていて 」



この先の2人は気持ちのすれ違いで会う事を避けるんじゃ…
どうなる?どうなる?


という解釈のもと
ジャケット制作進めました。
行き過ぎた妄想も込。おゆるしあれ。



旅と電車、音のループ。

【歌詞カード】


実はジャケットの表2と
歌詞カード、繋がってます。




【盤面】

盤面や特典で登場する女の子は
雨(障害)もなんのその、
ウキウキでスキップ。
きょとん顔も意図して男に媚びない。
そんな憧れの女子を描きました。







【ステッカー・缶バッチ】




【限定特典トートバッグ】




【店頭展開】
自分の回せる範囲で。
みなとまちのみんなとも発売日に。


タワレコ新宿



Disk union新宿




タワレコ渋谷



タワレコ池袋


Disk union池袋


おおおおおおおー!!
みんな、おめでとう☆やっぱり嬉しい!!
売れろ〜売れろ〜。




個人的には、制作の上で学ぶ事が沢山ありました。

関わる人が多いので、自分がこうして欲しかった。ってものまで
ディレクションできないって事。
全然イメージ通りではないし、
せっかくロゴがあるのに使ってもらえなかったり。
ジャケットにはインセンティブシールがたくさん貼られてしまうから
本来のスッキリしたジャケットにはもちろんならないし。



ああ、販促物ってそうだ。
店頭での見せ方や、流れが肌で感じられて、凄く勉強になりました。
今後、音楽関係で仕事があるなら次に生かせる事がわんさかある。
音楽にたどり着くまでのイメージ作りができたらと
その誘導ツールのお役目を果たすものだと思っているから。


でも、本当に嬉しかったからこそだよ。
自分の手で作ったものがタワレコに並ぶなんて。
本当に、みんなに感謝です。



全国のみなさま、店頭で見かけた際は
手に取っていただけたら嬉しいです。


買っていただけたら嬉し過ぎます。


そいや!売れろ〜売れろ〜。