【朝ドラ】あまちゃん

あまちゃん

今年4月からスタートした連続テレビ小説
初回で視聴率22%を超え…って
そんなことはどうでもいいんですうう!
ただ単純に、おもしろい!!!!
おもしろいのですうううう!!!!!
クドカン作品は言わずもがな大好物なのですが
マンハッタンラブストーリーが特に。)

このちりばめられたコネタの回収と発掘に勤しむあまり
ずぶずぶとハマっていく。。。

大きく、主人公あきちゃんが
母春子の故郷北三陸に帰ってくる
「北三陸編」
母春子の闇の東京ライフが解明しつつ
三陸が良い所だと証明すべくアイドル奮闘する
「東京編」

に分かれます。

現在「東京→北三陸編」というラストスパート。



ずぶんは(あきちゃんの恋人種市先輩の喋り方)
毎朝みていくうちに、逃せない、描きたい。。
って衝動に何度かかられ、漫画家さん達で祭りとなっている
通称「あま絵」にちょびちょび参加していました。


そんな絵達をまとめます。





お座敷列車であき&ゆい「潮騒のメモリーズ」






●まめぶ大使となり上野の屋台カーで
まめぶを売る「安部ちゃん」









●あきの冠番組「見つけてこわそう」
衣装がとても凝っていて、デザイナーはやっぱりの
Ne-netでした。ぎゃくかいて〜ん!









●衣装が素敵過ぎる「安部ちゃん」
育ちのよさが伺えます。あと、手芸が得意!
光浦さん的なバックボーンを妄想。。







●今日の放送、9/13は仮面ライダー555
カイザの日(分かる奴だけ分かればいい…)
ライダーつながりで梅さんがライダーに!
かっけー。。



あと12回のうち、何回描けるだろうか〜
せつねえな〜。。。