週末

寒いです。

日中のあたたかさが嘘のよう。

さすがに暖房器具が「コタツ」と「加湿器」
ってのはキツいものが有ると感じる今日この頃。

手袋してタイピングもコツがいるぜ!




【金曜日】
お昼あたり兄ちゃんから電話が。
まえnanamicaのファミリーセールのときにお会いして
ずーっとお友達になりたかったMARIさん。
そして人生ではじめて紹介された、
名古屋より上京中のおにい彼女。のんちゃん。
と、のむことにー!!


仕事帰りに東横線南武線を乗り継いで
やってきました〜。MARIさんの自宅。


おされなJAZZのかかった、
カリモクのソファがいい感じの、
なんともまあ、落ち着くお部屋で。
初対面のお二人なのにも関わらず、
ものすごく落ち着きました。お姉様がた。


ここ最近、ガールズトーク的なものを
ぜんっぜんしておらず、グータン状態、おにいは男性ゲスト
みたいな状況に戸惑いましたが、ここはさすがです。
おにいの彼女「名古屋の母」笑
MARIさんのお悩みをほわっと解決!
ほんっっとうにたのしかったああ。

ひとり遊びのえきすぱーと。MARIさんのようになりたい!!
おもわず、叫んでしまった11時。
ああ〜なごりおしい。しゅうでんめ!!くおう。
お二人とも!ぜったいにまた遊んでくださいねー!!!!!






【土曜日】
6:30起床。
車に揺られやってきたわ幕張。
千葉のいとこ。やっちゃん(30歳)の結婚式でありました。
結婚式はクリスチャンで、ホテルの教会で厳かに行われて、



親戚一同の記念写真。

不思議な感じがしました。
籍入れました。なのであなた達はこれから親戚です。
みたいな。めったに会わないだろうけど、親戚なんだなあ。と。





そのご、披露宴では飲んで食べて飲んで食べて。
なんで禁煙じゃないんだ!!!
なんで友人達暴走してんだ!!!と、腹立たしく
途中からほとんど外のラウンジにいました。。。

やっちゃん達に非はないのに、とっても嫌な気分になりました。
これって、とっても自分勝手な意見だけど、
みんなの時間をあずかって、自分を祝いにきてもらうことは
申し訳ないなあ。あたしは、できないなあ。と感じたのでした。

だから結婚しても、結婚式はしません。
写真とって、終わり。で十分だなあ。

強情な自分。改めて感じたよ。



その後、
おうちにて。
ひたすらひたすら。。。
仮面ライダーカブト」鑑賞。
ミーハーゴコロで、若き水島ヒロの映像を拝もうと借りてきたけど
やー!!!!!!!!!!!!!やばいね!!!!!!!!!
そんじょそこらのドラマよりよっぽどよくできてる。
ストーリーも、映像も、ライダー35周年企画でつくられたからか、
大人向けての、こども番組なのかも。とか思案しながら、
ぶっつづけで、15話まで。6時間くらい、
彼とテレビにかじりついておりました。。。

止める人がいないって、こわいわ〜〜〜。





そしてきょうは、イラストコンペのアイデアだし。
あさからガストでぐだぐだ〜っとしておりました。

なんとか形になりそーだから。、

講談社フェーマスブタさんイラストコンテスト
UCCコーヒーアート大賞
●なのはな生協さんキャラクターコンペ
●呉の「ゆるキャラ(R)」コンペ
一宮市マスコットキャラクターコンペ

とりあえずここまで頑張ってみようと思いますー。


ブロブももちょっとカスタムしたいなあ。

中途半端、わるいくせです。。。



気づけば長文〜。
ふわあ〜。


とよのか。あまあい。
みつぎもののチョコ達とたべよう。