2日目

翌朝は帰る時にバタバタしたくなかったから
ゆったりスケジュール。

宮ノ下の富士屋ホテルへ。PICOTのカレーパンと
富士屋ホテルの内装がとにかくみたかったんです。

と、その前に気になっていた喫茶「マイアミ」
(もうすでに目的が自分主体…w)

湯本のお土産ロード奥にあります。

窓側に着座。ものすごく好み。
ビロードのえんじ色のソファ。大きすぎない観葉植物。
ステンドグラスのさりげないデコラティブな照明と
通り過ぎる観光客のまなざし…(優越感。w)


そしてコーヒーが美味しい!!
母は濃いコーヒー(渋み)が苦手なんですが
美味しい、豆欲しい、とがぶ飲み。

朝ご飯しっかり食べたのに、チーズケーキとブレンド
美味しかった〜。おばあちゃんとも交流しつつ、
マッチがなかったのが残念…ごめんなさいね〜と
何度も謝られてしまった。。





マイアミのあと、ユトリロ(泉さんの記事に載っていた)
http://webheibon.jp/blues/2012/09/-104.html
も気になったけど、忙しくなるし、また後日にして店を出る。





と、お土産ロードにこけし屋さんが!

まあ、入るよね、そして眺めるよね、で、目が合っちゃうよね、、
ずっきゅーん!「こ、この子ください…あ、何人かまだ居ますか?」
さおりさん用にもお顔を拝見する。可愛さ再確認。よしよし。

うちに来たお二人です。かわいーいー!!






うまい充と、かわいい充したらば、おもろ充するしかー!

箱根登山鉄道で、スイッチバックのたび走る駅員さんを堪能し
宮ノ下とうちゃーく。
(フリーパスって2日間有効なの非常にありがて〜。)


手前に写真館。アド街!!




歩いて10分、竜宮城のような御殿がみえてきた〜。

でもでもまずはPICOTへ。
名物のカレーパン、リンゴパン、レーズンパン。
それと気になったチェダーチーズブレッド。
翌日食べたけど、一番うめえ。。チーズが!
王道蹴落として、一番だった。しっとりで、風味があって、ほんのり甘くて。

お店をでたらベンチににゃんと!にゃんこ!
(ฅ`ω´ฅ)(くれ〜ぱんくれ〜)
せがまれる。。たわむれる。。


追加:ネコ充。



後ろ髪ひかれつつ、富士屋ホテル

素敵すぎるでしょ!!
宿泊客じゃないから入れるところが限られるけど
柱、壁、ひとつひとつの装飾に遊び心があって
アールデコ調にグッときます。



ランチはここで!THEフジヤ!と決めてたので何と言われてもはいるぞ。
「30分待ちですね」「…おおう、けっこうですね、待ちましょう!」
「表の電光掲示板に番号が出るのでおまちくださいー」
「!!!」
電光掲示板…w 待ち合にほんとにあった、、
木枠にはまって意外にになじんでる。w



はやる気持ちを抑えきれず
中をぐるぐるする前に、来ておけばよかった〜
待って待って〜…
いよいよ番号がぱっと!いざー!

花御殿にほどちかい、窓側の良い席!高まる!



THEフジヤは天井の天井画?というのかな?
四季の花々や、動物がきれいな日本画で、柱にはトーテムポール?
東南アジアのお土産物やみたいな装飾もちらほら…w
カオスなな異空間にタイムリープした気分。



ビーフカレーと食後のレモンシャーベットにしました。

おお!カレーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
まずね、つけあわせがうまい。
ピクルス、レーズン、らっきょう、ちゃつね、、
一番ですわ。これ。今まで食べたビーフカレーの中で。
お肉はジューシーだし、カレーの濃くなめらかなのどごし。
汁っぽくない、ちょうどいい堅さ。
つけあわせの変化でいろんな角度から楽しめる!



幸せ…ってこんなに場所にもあったんだね。



フロアの方の絶妙なタイミングで運ばれてきたこれ…
感動…レモンシャーベット


器可愛い!!ミニクッキー付き!
最後まで心が豊かに。。
ありがとうございました。今度は泊まりたいぜよ。



湯本に戻り、帰路。
ロマンスしながらゆったり〜すすい〜っと町田まで。
お買い物して母はニコニコ顔で帰りましたとさ。




後半はもう完全に自分が主導で申し訳なかったけど
楽しかった〜。箱根って網羅してる。ガチ観光地だな〜。
実家から1時間足らずで行ける場所だったのに
今まであまり行ったことなかった不思議。w



喫茶もあるし、ふらっと行きたい場所が増えました。
私もニコニコ。