【喫茶】新橋

新橋「ポンヌフ」

もったりナポリタン。

話には聞いていて、ずっとずっと来たかったお店。
休日のランチには行列のできるほどの人気店。
あばずれナポリタン、キメたぜ。

もたもたしてて、想像以上にソースが麺によく
絡んでる^^絶妙にローカルな理想のあばずれ感!

フランス語で「ポン」「ヌフ」で「新」「橋」なんだそう。
近所にもう一軒「ポンヌッフ」あるんですって。
なんと、立ち食い蕎麦屋ー!さおりさん詳しい。






私が新橋で一番行きたかったお店「いまあさ」へ


かっけーーーーーーーーーーーーーーー!!!


なにこの看板!!!
このデザインセンス。。。脱帽。

ミッドセンチュリーな
北欧カラーの店内はおしゃれを極めたおしゃれで
なんていうか、達観していて、抜け感もある気が。。



素敵すぎて、お客さんが居ないのをいいことに
撮りまくってしまいました。

新橋にきたら、誰かとの待ち合わせは絶対にここにしよう。
街街に「ここ!」って場所が増えてきてるのが凄く嬉しい。







さて、新橋ビルに戻り「キムラヤ」へ
サラリーマンでぱんぱん、もくもくの店内。
少し待って、奥のソファー席に通してもらえた。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
素敵。。。


壁のモダンな模様はなんなのだろう。。

おなかもぼってり、ちゃぽちゃぽですが
ショーケースみたら頼まずにはいられないですよね。。

完璧過ぎる、プリン・ア・ラ・モード
(なかぐろついつい付けたくなる程カンペキ)

2人でクリームソーダと交互につつきながら
完食でした〜。ふ〜。


ここで解散か、当初予定していた
北千住のサンローゼにボッチ参戦か、悩んでいると
有楽町に素敵な雑貨屋さんがあると。
さおりさんに同行することにしました。
すごく可愛いお店で、カラフルで、来てよかった〜って思ってたら
「今月いっぱいで閉店なんです。。」じぇじぇー。
虫の知らせでしょうかー。来れてよかったな。。





せっかく有楽町にきたので
「ローヤル」で〆ました。




たっぷり喫茶充。
行脚にはガチで体力と胃腸力が必要だと痛感しました。
ふ〜。楽しかった。。