【おでかけ】浴衣目白散策

夏休み10日間ありました。

【金】1人カラオケ〜まるみつ桃かき氷
【土】あやちゃんと2S〜みなとまちタワレコ
【日】彼氏のおうちでメキシコパーティ
【月】彼氏と石神井公園(五郎さん巡礼)〜ショッピング
【火】実家帰省
【水】実家帰省〜友達と定期会議
【木】おうちでゆるゆる。。
【金】さおりさんと浴衣散策
【土】千葉にキャンプ
【日】千葉にキャンプ〜帰宅

遊び倒したーーーーーーーーーーーーー!!!
社会人になってこんなにも遊んだ日々は
ないだろうってほど、詰め込みました。




特に思い出深い後半をまとめたいと思います。





さおりさんに撮っていただきました。
京都にでも来たみたいな雰囲気。お気に入り。


とっても日差しの強い日でしたが
負けられねえ。とまずはユーチューブみつつ帯と格闘。
目白駅ニューデイズで涼んで、待ち合わせ。
電車内でじろじろ見られるあれ、おかまいなしの
ツン顔ができたらなんて素敵だろう。どぎまぎして
歩くのもぎこちなく、ああ、着慣れないって損だ。
普段の1/3のスピード。。
おしとやかに見られたらいいんだけどな。。




さて目白、初めましてです。
菊池亜希子の「みちくさ」

みちくさ

みちくさ

バーチャルでは何度も目を通してますが
初リアル。


日傘をさしてゆるりと歩きます。
まずは「切手の博物館」へ


鳥がいっぱいー!可愛い。。
スーベニアコーナーなる、ショップ。
企画展の「メガネメガネメガネ」がやっていました。
http://www.yushu.or.jp/museum/kikaku/index.html

メガネにまつわるいろんな切手を
カテゴライズして展示していて、セレクトする人、
そーとー楽しんでるなって気持ちが伝わってきました。。
その仕事本当に楽しそう。再就職したいです。。


古い切手BOXがありました。
この中にそーとーなお宝が眠っているだろうと
もぞもぞしておりました。。。





切手の博物館」から「志むら」の断崖絶壁かき氷へ

外まで長蛇の列でしたが、恋バナに鼻息を荒くしてたら
あっというまに席に着けました。女子の特権だな。


さおりさんは、名物「生いちご」
おらは新作「キャラメルりんご」

良い氷って頭が全然キーンってならないんだよな〜
不思議と〜。浴衣で苦しいはずなのに、
ぺろりと食べてしまいました。。
ここで安定のかわいいお土産をいただく。。

いつも本当にありがとうございます。。。



志むら」から「自由学園明日館」へ
自由学園は以前、トクマルさんたちがイベントをしていて
来てみたいな〜って思い描いていた場所で、
この日限定で年に一度のビアガーデンをするという事で!
さおりさんのセレクトセンス。。マジでリスペクトだYO。


なんて素敵なところでしょう。。。
フランクロイドライトが設計した事で知られていますが
この街の景観にもすごくマッチしていて
(目の前のビルは主婦の友社とか!)
雰囲気がとてもとてもよい場所です。。。
ここで結婚式したいな。。




満喫しました。。。



最後に目白駅までふらふらしてると
かわいいお店スナック「ゆきんこ」が!



何気なく立ち並ぶたてものがいちいちモダンだったり



目白駅の上にはステンドグラスが

めじろ、いるのかな?

浴衣で目白、大正解!!